スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ガイガン、起動、MUGENにて 其ノ8
カテゴリ:投稿動画(P操作)


対戦相手は以下の4キャラ
・グリゼラ(ティーフ氏)
・クオックス(めむぅ氏 UJI氏製AI&巨大化パッチ)
・仮面ライダー龍騎(qzak氏 エマノン氏AI)
・キングギドラ(muu氏)

第1戦:vsグリゼラ
使用キャラ:グローリア(プレート氏)
投げキャラだが地震や岩投げも持っているため近接以外でもそれなりに戦える。
距離感とゲージ技に気をつけて戦う。

第2戦:vsクオックス
使用キャラ:ハウザー(Doggiedoo氏)
見た目に反して火力が低いものの発生が早く技によっては繋げることも可能。
アーマー殺しには弱くヴォルカノブレスでかなり削ることが出来る。
ガストフレイムでも減るが、アーマー状態にならないと決めづらい。

第3戦:vs龍騎
使用キャラ:エルザ・ラ・コンティ(自作)
通常技の発生が軒並み早く弱飛び道具(ストライクベント)をガードすると硬直が大きく、
龍騎側が早く動けるのでこちら側が不利になる。火力自体はそれほどでもない。

第4戦:vsキングギドラ
使用キャラ:FWガイガン(ジロウガキ氏)
レトロゲーなので機動力はこちらに劣るが、引力光線での弾幕はキャラによってはかなり厳しくなる。
また、ダメージを与えていると怒号状態になり火力アップし、危険度が増す。
この時に投げ>百裂攻撃コンボや超必殺技、拡散引力光線を許してしまうと目も当てられなくなる。
スポンサーサイト
2012.04.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


ガイガン、起動、MUGENにて 其ノ7
カテゴリ:投稿動画(P操作)


対戦相手は以下の4人
・ファンジャイ(チャド氏 ちょっと立ち回りを考えるAI)
・ジャギ(アフロン氏 ヅァギ氏AILv10/10)
・イーノック(夫氏)
・リューゲン(木。氏 AILv7/8)

vsファンジャイ
AIが有情で棒立ちしてるだけのことも多く、絶えず攻めていれば簡単に勝てる。
ただしもたもたしてるとリーチのある牽制や胞子で近づきにくくなる。
火力が高いので油断すると一気にもっていかれる。

vsジャギ
「俺の名~」が意外と正しい答えをあわせづらい。
AI殺し込みになってしまうがグローリアのように遠距離技が強いキャラなら楽に勝てる。

vsイーノック
ネタ枠。
自分もダメージ受ける技が多いので極端な話ガード固めれればそのうち勝てる。
リザがあるとはいえ確率制なうえに回を重ねるごとに確率が下がるので。

vsリューゲン
大型パワーキャラは遠距離が弱いという弱点を見事に解消しているキャラ。
今回の場合CPU補正込みなので防御力もアップしている。
黒竜石はダメージよりも制圧力の高さの方が怖い。
下手に近づくと性能優秀な投げ技をもらってしまうので中距離で戦うのが無難か。
2011.05.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ガイガン、起動、MUGENにて 其ノ6
カテゴリ:投稿動画(P操作)


ブログ開設してからこのシリーズ初めての投稿。
対戦相手は以下の3人
・鈴木ぼたん(製作者不明 Silvan氏AI Lv3/5)
・水原奈優(大垣氏 HAL氏AI Lv10/10)
・琥珀 ヴァンパイアアレンジ(M3氏 AILv7/8 ガードLv3/5)

vsぼたん
昇龍技「ぼたんブルーフラッシュ」は隙無しだと動画内では言ってるが
実際は着地後に僅かにあるとのこと(Silvan氏談)。
ただし迎撃に使う場合が多いのでつけ込むのは難しい。
ち○こ斬りのリーチとダメージが怖い。
迂闊に攻めればブルーフラッシュで迎撃され、かたまると超必や投げで割り込まれる。
こんな感じでインファイトが強め。

vs奈優
こちらも飛び道具がなく近接型。KOF98ADV準拠なだけあって火力はなかなか。
下段に反応しての飛びこみからのコンボが手痛い。
中距離から飛びこむ場合が多い気がする。Cクレド等無敵対空があれば迎え撃てる。

vs琥珀
全体的にリーチが長めで、無敵の長いマジカルアンバーミサイルでの固めや
ダウンを奪われた後の「こんなん育ててみました」の起き攻めがあるので
キャラによってはなかなかこちらのアドバンテージがとれない。
動画内ではサムライジョニー(松梅魂氏製)で挑んでいますが
ガイガンならもっと楽に勝てたかなとは思う。
2011.05.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


検索フォーム
ついった
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。