カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


昭和ってフリーダムな時代だったんですね
カテゴリ:MUGEN動画


ほんまこぜに氏のセンスは並々ならぬものやで

プレイしてみたので追記で詳細。


プレイアブル8体とCPU専用(ただしdefファイル登録で使用可能)が4体の前12キャラ。
あれ、これって初代スト2じゃね

使用可能キャラ
亡霊怪獣トーボーズ
昭和ガメラの頭のパチ怪獣。名前が初代マンのシーボーズとクリソツだけど見た目は似てない。
4足歩行なので打点の高い攻撃があたりにくいけど自身の攻撃範囲もそんなに広くはない。
超必終了後の硬直が大きい。

怪獣ラコ
ケムラー。
ジャンプする技が中心で飛び道具は超必のトサッガーのみ。こいつも四足歩行で全高が低い。

大怪獣ダイゴラス
エレキング。
2種類の飛び道具を持ち、超必では神戸タワーを投げる。
雷電ボールは腕付近にも判定がある。
雷電ビームは斜め下に撃つので4足歩行に強い。

大怪獣サイハタリ
ギガス。
車を投げる技もあるが基本的に足で踏んだり蹴る技が目立つ。リーチ不足。
テキストファイルによると萌えキャラ枠らしい。
ぶっちゃけ最弱。

吸血怪獣キュラドロス
高周波触覚ブレードの範囲と発生がぶっとんでるが威力は控えめ。
超必では頭を飛ばしてシューティング状態に。このとき身体は動けない。
上から身体に触れるかゲージがなくなると戻る。

大魚竜ウオー
ハイパーアーマー持ちで移動できない。
ギガバイトの威力は目を見張るんだけどろくにあてられない。
相手によってはどっかのバイオ怪獣みたいにただの的になってしまう。
こちらが使う分には基本津波連発。超必は残り体力と要相談。

光熱怪獣ドイラー
このゲームで最もまともな見た目&技のパチ怪獣。
発生早くてリーチに優れ判定も強いと破格の性能を誇る高熱角刃。
超必も完全無敵だし威力高いし何よりかっこいい。

毒ガス怪獣ヒムラー
一字変えるとラコの元ネタになるが見た目はレッドキングの身体に恐竜の頭。
車投げは飛び道具と設置技を兼ねた厄介な技。しかも何台でも置ける。

四天王(ボス)
がいこつバルタン
正式名称不明のパチ怪獣。骸骨の頭とバルタン星人のハサミなのでこう呼ばれてる。
移動技持ち。攻撃力が高いが紙防御。

宇宙怪人ロボース
こちらは装甲が固いが火力が控えめ。超必を2つ持っている。
フォーディメンションレンジアタックは一度発動するとKOされるまでそのまま?

公害怪獣ヘドロ
火力控えめで技もヘドロを投げるだけだがLIFEが多い。
ヘドロをくらうと一定時間行動不能になる。
一定時間ごとに(?)分身が現れるがどれを攻撃してもダメージは入る。
歩行速度が速い。

水素獣エッチ
ラスボス。水素弾は方向キーで発射方向を決められる。
超必はプレイアブルキャラ8体のものがランダムで繰り出される。


とりあえずドイラー最強だと思う。
…こんなんでサーセン
2011.05.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
検索フォーム
ついった
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
